焦らない

Mai です。


自己紹介 農家をしています。
農薬肥料を使わない
自然栽培という方法で
30種類ほどのお野菜と
2種類のお米作りをしている
農家さんのもとで
研修生として
学び働かせてもらっています。

幼少期からアトピー性皮膚炎
持っています。
食べるものでからだは出来ていると
学んで、
食べるものを考えて実践すること、
またストレスフリーで
良い方向に向かうということを
実感しているので
それを発信しています。

_______



自分自身の目標として
現在、分断されているだろう
作り手 農家 と
食べる 消費者
を繋げることが
私の役目、目標の一つとしてあります。

どう作っているのか、
誰が作っているのか
どう育つのか
誰が食べているのか。

食について考えるひとを増やしたい、


時間がないと焦っている、
伝えないといけない、と義務感。
自分がまだ活動を
大きくできていないから
早くやらなきゃ。と
でも、やりたくないという思いもある。
恐怖からだろうか。
なにか批判されたり
違うって否定されたり
受け入れてもらえないんじゃないか
という気持ちがあって
何も動きたくない。

少し勇気を持って
行動を起こしてみたものの 
その一歩手前で
やっぱり何か違うんじゃないかって
止めてしまって
行動したものの
2歩下がってるような感覚。

どうしていきたいのか
ちゃんと心から活動できるように
自分を整えていく必要がある。

焦っているのは
おそらく遠くを見すぎて
達成するために
早く早く早くって思っている。

ちゃんと目の前にあることを
一つ一つこなしていくことで
ある一定の期間が経って
振り返った時に
あ、これくらい進んだっていうのが
自分の成長がわかるはずですよね。


大きなこと、
自分に抱えられる範囲を超えるもの、
興味があることを
もっとしようとしていたけれど
それではどれも中途半端になってしまう。

目の前にあることを
1日の中で自分が出来ることを、
自分ができる最大を
毎日毎日 することで
その最大が少しずつ
大きくなっていきますよね。

なので
『 目の前のことを丁寧に取り組む。』
この言葉
ずっと言っているんですけどね。。
思ってはいる、
知ってはいる、
分かっているつもり
そう行動出来ていない。反省です。


無理をすると長く続かないから
自分らしく  そして、焦らない。



自分を整えてから
影響を与えられるような人になる。

自分のことで手一杯になっていると
周りに意識を向けられない。
自分の身の回りを
しっかり良い状態にすること、
自分を好きな自分にすること、
もっと魅力的な女性になること。


今年29になる年
まだまだこれから。
確実に進んでいけたらなと思います。

最後まで
読んでくださりありがとうございます。
 


響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨