転職したら、変わったこと 休日編

日曜日の朝、起きたらパンが食べたかった。
行きたいと思っていたパン屋さんまで自転車で行ってみよう。

家族にパンのリクエストを聞き、出発。

もうすぐお正月で、今は朝の8時で、外はとっても寒いけれど、美味しいパンを買いに行っているのだと思うと、この寒さも楽しいアトラクションになる。

食パンと惣菜パンを買って、上機嫌で自転車を漕ぐ。

家の玄関を開けたら家族に向かって

「パパパパーン パパパパーン パパパ パン パパパ パン…」(結婚式に流れるやつ)

と歌いながら、パンを持って帰ろうと思いつく。

こんなに楽しい休日は久しぶりだなぁと思った。

転職して本当に良かった。
自分の中の「違和感」を手放さなくて良かった。
自分の感情から目を逸らさずに、見つめ続けて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?