見出し画像

40代女子がおばさんにならないトレンドアイテムの取り入れ方

画像1

ボリュームOP

ボリュームのあるOPって、体が大きく見えそうで、どうやって着るのがベスト?

フレアのボリューミーなOPは、襟付きとか、Vカットのあきがあるデザインが大人っぽく着こなせます。

バックは、小ぶりがバランスがよいです。

靴も、華奢な感じのほそみのデザインなら、大人な着こなしになります。


画像2

ロングの羽織り

難しいロングの羽織も素材感で雰囲気が出ます。

ロングのニットだと急におばさんになるのに、こちらのリネン素材だとオシャレに着こなせます。

ワントーンコーデで、ワンランクUPです。


画像3

真っ黒アイテム

黒のコーデには、差し色でカラーパンツを。

黒って、ほんとに難しい色なんです。

みなさん、「黒を着ていると安心」っていうんですけれど、本当は一番難しい色なんです。

もし、このコーデにグレーのパンツだと一気に老けコーデになります。

黒のお洋服にはくれぐれも注意をはらってください。


画像4

レースアイテム

レースのトップスとか、レースSKってなぜかおば様感すごいです。

レースでも、こちらのようなニット素材のレースであるとか、コットン素材であるとか、フラワーレースは避けるとかレースも少しきをつけてあげると、とっても可愛く着ていただけますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?