見出し画像

3人の子供を産んでも27年前のガードルが今でもはけたのは。。。きっとこの2つのことだけ。

私は、47歳。

3人の子供のおかーさんです。(25歳、21歳、19歳)

私は、下記の経験を経て、今20歳の時と全く同じ体重、体型です。

3人の子育ても終わり、20年の経験を振り返る余裕がでてきました。

それで気が付いたのは、27年前(20歳のころ)に当時働いていたエステサロンで作ったウエスト58㎝の補正下着のガードルが今でもはける事実

自分でも、物持ちの良さと今でも履ける事に驚きしかありません。(なんで捨てへんかったんやろ...)

ちなみにプロフにお仕事経歴載せています。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロフにも画像を載せていますが、わかりやすい今の体型がこちら↓↓↓↓


画像1

とても恥ずかしいですが、身長151㎝、体重42㎏を27年間キープしてます。(3人の妊娠中はMAX60㎏くらいまでいき、毎回怒られてました)→3回の出産後も毎回3か月で40㎏まで落としてます。



✓この2つの方法とは

本題ですが、何をどうしていたのか?

別に特別なことは何もありません。

とゆうか、生活の一部にしていたからかもですが。

20歳のころ、エステサロンの新人研修で、「あなたはまず痩せることからがんばりなさい」って。(笑)151㎝、53㎏?いや、もうちょっとあったような...

それで、勉強したのは栄養学!

体質改善をこころみました

1年計画で体質改善をした結果!見事42㎏まで落ちて、太りにくい体質に変わる事ができました。(なんで妊娠中だけあんなに太ったのかは、いまだにナゾでしかありません)

3番目の子を出産後、1年で地元のママさんバレーボールのチームに入り、週2回の運動。その後、32歳でスポーツクラブのトレーナー&フィットネスインストラクターとして3年これまた運動。

その後、12年経ちます。なーんにも運動はしていませんが、全く太りません。

(ちなみに、スポーツクラブではパーソナルで運動と食事指導のメニューも組んでいました!)会員さんたちに、「先生は3人も産んだのうそやろ?」ってよく言われていました笑

27年間体重をキープしている要因はきっとこの2つ!体質の改善をしたのと、筋肉をつけたこと。

多分、どちらかだけ(筋肉だけでもダメ、体質も変わるので)だととっくに元のポチャリターンしていたはず...

食べるもののバランス、全身の行き過ぎていない筋肉。

よく、(ダイエットで痩せても数年後また太りました)とか、(ジムで筋トレしているのになかなか痩せません)というお声がありますよねー。

めっちゃくちゃ残念です。せっかくがんばっているから、どちらも同じように均等に進めることができれば。(特に体質改善は年単位の継続が必要なので)

また、体質改善の食事内容はご紹介させてください。

運動に関しては、ご自分の興味のある方法で大丈夫です。

動画でもなんでも探せるし、ウォーキングでもジムに通うでも。(ママさんバレーでも笑)→私も自粛期間からはヨガの動画をみてやってみてます

どんなことでも続ける事に意味があります!

私は子供を産んだからしょうがない、とあきらめないでも大丈夫です♡

ちなみに、昔の私とまったく同じ体型の娘が今20歳です。ぽちゃぽちゃ?いや、ボテボテちゃんです。(勝手にゆうたらおこられるー)私の推しもあり、動画トレーニングを始めて、少し落ちてきました!家での食事は気を付けてあげてるので、あとは筋トレが続けばなーーーーふぅ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?