見出し画像

アラサー無職になる!!!

皆さん、初めまして。おはこんばんは。
いきなりですが、本日2024年4月1日を持ちまして無職になりました。

転職2回目を経験し、1年3ヶ月の寿命でした…。
ゲーム会社のマーケティング部署に配属され、縁のゆかりもない場所で本当に頑張った自分…。
ここからはそんな流れに身を任せた人生について語ります。
なんとか精神でここまでこれた同士がいたらぜひコメントください。



第1章の自分チャート

・未経験で異業種に転職
┗4月1日投稿
・給料は前職に比べて減額
┗4月2日投稿予定
・WEBデザイナーに憧れを描いた結果
┗4月3日投稿予定


未経験で異業種に転職

1社目
新卒は人材派遣会社に就職し総合商社に派遣されました。

2社目
クリエイティブ系の人材派遣会社に入社後、ゲーム会社に派遣。

1社目・2社目とも人材派遣会社の正社員でした。

では異業種への転職、なぜできた?って話ですよね。


まず、人材派遣会社でプロジェクトに配属される系の企業はよっぽどのことがない限り採用されます。
もちろん意欲は大事です。

私の場合、1社目で大手企業で事務を経験しておりました。
事務はバックオフィスでサポート業務の為、会社・社員に寄り添う力があることが大事です。
そこを全面にアピールしました。

ゲーム会社は今やかなり成長が見込める業界です。
私は幼少期にやった頃を思い出し、ありのまま話しました。
(正直、面接の時は面接のテンプレ無視して話してたかも…。)

ポジションがサポート業務募集なこともあり、即採用。
面接の時に緊張感を見せないポテンシャルは自分の武器だと発見しました。

あとは笑顔でハキハキと話すことは大事です!!!!!

WEBデザインなどスキルを求む企業は中々未経験では難しいのが本音です。
ただ、企業によっては相性もあって未経験でもポテンシャルがあれば採用してもらえるケースはなくはないことを忘れないでください!

異業種転職で悩んでいる方、諦めずにまずは自分を信じてください!
ってなんかの宗教みたいだけど…(笑)
その企業で働く姿を想像すると自分では気付いてなくても熱量が面接で伝わってたりするもんですよ!


さあて、私もこれから転職活動頑張ります!
今転職活動の方おりましたら、一緒に頑張りましょう〜!!

以上、無職のアラサーちゃんでした。


次回、
”2社目は前職に比べて減給になった件。”

気になったらご拝読くださいませ。







この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?