ヴァンクリのブレスレットと米に沸いた虫

私の友人にありえないくらい金持ちの友人がいる。そいつは高校ぐらいからずっと海外にいて、時々日本に帰ってはくるけどまたどっかしらの国にいく。

仕事は美容関係の仕事を少しだけやって、辞めて今は何かしらの学生をやっているらしい。
ただ一つわかっているのは、親が資金援助して海外を飛び回って学生をしているということだけである。

ある時親友からLINEが入った。
【あいつのインスタにさ、22万くらいするヴァンクリのブレスレットを自分へのご褒美として買ったみたいな投稿があった。金持ちってやっぱすげーな】
という内容であった。

私は白目をむいた。

22万、、、?
貧乏はあちきには手がでない額である。
いいなぁと心底うらやましがった。
そして何のご褒美なのか気になった。まぁいい。

私はというと。
そのラインが送信される少し前に、米びつから米を出して洗おうとしているときに、虫が湧いている(コクゾウムシ)ことに気づき、それでも洗って炊いたのだった。

「洗ったはいいけど、これ食いたくねーー!!!でもこの米がねぇと明日の昼めしの確保ができん…仕方ない…食うか…」
そんな葛藤の中、明日会社に持参する昼ごはんをこしらえていた。

くそう。
私が、虫がついた米をくうか食わないか迷っている間にも、あいつは22万のブレスレットを眺めとるんか、、、、、
くそう、、、、、くそう、、、、

私なんかヴァンクリなんてソラリアプラザの1階にあるショーケースのガラス越しでしか眺めたことねーぞ!!!

貧乏!!!!負けへんで!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?