見出し画像

ネイルはツヤ命

昔からネイルが大好き。
ネイル好きが高じて、資格も持ってます。

そのくらい好きなのに〜
不妊治療中は泣く泣くジェルオフしてる。
採卵とか移植とかが手術扱いで、
万が一のときのために爪の色を見るらしいからね。


最近の私の爪はマニキュアを塗っていますが、
マニキュアはどうしても数日で色が剥がれてくるので、カラーというカラーは塗らない。

そのかわり、
ベースコート→ネイルファンデ→トップコートで、
ツヤツヤをキープするようにしてる。

ツヤがあるだけで、品よく見える(気がする)〜

激推しトップコートはセシェ
濡れツヤ演出はもちろん、
厚みも出て爪の形まで変えられます!


いや爪だけじゃない。
歳を重ねるごとに、身体のいろんなところをツヤツヤさせないと、
疲れてるように見えさえする気がする。
髪とか肌ツヤとかね。


マット質感のトップコートとか、可愛いけど、
もう一生使えないんだろうなぁ😇

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

おすすめネイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?