見出し画像

美肌注射をやってみたの巻

自分のnoteが料理記録になりつつある中、
ときどき美容の話も。

もうすぐ40になることもあって、
定期的に肌の底上げをしていきたい。
希望を言うならば、
ツヤツヤツルツルピカピカの肌を目指したい。

最近は美容医療も身近になってきて
いろんな施術があって迷ってしまうけど、

悩んでいる期間も老化は着実に進行しているわけだから、
蒔かぬ種は生えぬってことで
今日は「美肌注射」をしてきた!


美肌注射と一言で言ってもその成分はクリニックによって違う。

私がフォトフェイシャルで通ってる皮膚科のは
ビタミンC、Lシステイン、ビタミンHが入っていて、
コラーゲンを生成して抗酸化に効果があるらしい。「美肌効果が高く、にきびや肌荒れで
お悩みの方におすすめ」ということ。

注射だと体内にたくさん注入できるから
ビタミン剤を飲むよりも効率がいいらしいですよ。


さぁ美肌成分よ来い!
と、前のめりで肩を出したら
「注射は肩にはしませんよ」
と大変恥ずかしいことに。笑

採血するのと同じ場所に針を刺して
そこからしばらくの間、美肌成分を注入してもらいました。
1分くらいかな?
採血の逆バージョンというイメージ。


注射が終わったからってみるみる美肌になるわけじゃないけど、
肌に良さそうなことをしているという気分になり
QOLはすぐに上がった気がする。笑

気軽に受けられるので、定期的に通ってみようかしら。
肌が荒れたときの応急処置にも良さそう。

ちなみにお値段は、3800円くらいでした。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?