見出し画像

《A版》小学生、早朝のバトル

【モグゆく A版 (2007.12 - 2010.12) 】
【Ameba Blogにて投稿のブログより】


そういえば小学生の時、僕らの学校でとあるバトルが繰り広げられた。と言っても、そのバトルを知っているのは学校全体で十数人程度なんだけども。
で、そのバトルとは《学校一番乗りバトル》とにかく朝、誰よりも早く学校へ行くんだ。

バトルの参加者達は最初、8時までに登校すればいい所を7時にはもう登校していた。
僕もその参加者の一人で7時に学校に着いていたが通学時間が20分なので6時40分には出発していた事になる。その時点でかなりの早さだが、バトルはそこからさらに激化していく。最終的にはドラゴンボールとドラゴンボールZくらい差がある異次元のバトルとなった。

6時15~30分くらいに校舎の扉が開かれるのだが僕らは、扉が開くのを余裕で待つまでになっていた。

5時30分に家を出ようとして母親に首根っこを掴まれた事もあった。しかしそれを振り切り何度か5時30分に出発した事がある。それでも一番じゃなかった事もある。

何かに取り憑かれたように参加したバトル。人には理解されないし正直今の僕にも理解できないが、でも確かにあの時、僕らは互いをリスペクトし熱いバトルを繰り広げたのだった。



【Writone】
“小学生、早朝のバトル”をオーディオブックでどうぞ。
https://www.writone.jp/listener/LCcm9KjZgHlg5WlQOdtF/episodes?audioId=Wzw0jqeMEcsAZV5vCAm5

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)