見出し画像

《L版》治らない言葉遣い

モグゆくL版 (2016.11 - 2017.12)
LINEBLOGにて投稿のブログより


実はコレ、深刻な悩み。言葉遣いが治らないんだ。

子供達が小さい頃、「ありがとう」の事を「あーと」って言っててさ。親もそんなふうに言うわけだよ。

今、ホノカは小学一年生、ミツナリは年中組。だいぶ大きくなってきたけど。僕、未だ、普段からついつい使っちゃうんだよね、いろんな場面で「あーと」。全然治らんっ 。

嫁に相談したら「ていうか“ちゃんこして”とか、未だに使ってるもんねホノカに向かってwww」って爆笑された。

“ちゃんこ”使っているの、それ言われるまで気づかんかった。どうしたら治るの、この言葉遣い。



【Writone】
“治らない言葉遣い”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:いち


□□□□□□□□□□□□

《L版》目次へ戻る 
《Top Menu》へ戻る

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)