見出し画像

《L版》これはね、覚えておくといいよ

モグゆくL版 (2016.11 - 2017.12)
LINEBLOGにて投稿のブログより


辛い時、苦しい時、悲しい時
自分という存在が
わからなくなってしまいそうな時

耳を塞いでさ
「あー」でも「んー」でもなんでもいい
声を出してみてごらん
自分の声が身体の中に響いてくるから

自分の声を聴いていると
もう一度自分という存在を
実感する事が出来るから

それは安心感に繋がって
それは存在証明に繋がって
少しだけ"大丈夫"だと思えるからさ


そして、これはね僕の独り言

この前、久しぶりに
ギターを持って何を弾くとも決めず
撮影しながら弾いてみた

ホント適当な弾き方なんだけど
今までにない面白い発見

僕、その時の音を最近
何度も何度も聴いている

昔は自分の弾いたのを聴くなんて
ヘタクソだから大嫌いだったのに
何故か今は何度も何度も聴いている

作品でもスケッチでもない
落書きみたいなそのギターの音が
何故か落ち着くんだよね

なんで僕はこんなのを何度も
聴いているんだ、って不思議だったけど
なるほど、そういう事か
耳を塞いで声を聴くのと同じ事なんだね

楽器の音にはその人の色が出る
そうか僕は自分の音を聴いて
自分という存在を感じていたんだね

自分にとっての存在確認方法
1つ、みーつけた
僕の人生において大事な発見だ
この発見を大切にしていこう




【Writone】
“これはね、覚えておくといいよ”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:白いらま


□□□□□□□□□□□□

《L版》目次へ戻る 
《Top Menu》へ戻る

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)