見出し画像

連合芳野友子会長、衆院東京15区補欠選挙「容認できない」

◉何が容認できないかと言えば、立憲民主党の公認候補が共産党の支援を受けている状況に対して。連合(日本労働組合総連合会)の成り立ちと歴史を考えれば、労働者の権利や賃金を勝ち取る活動を、反政府活動に変質させる共産党とは、相容れないのは当然です。野党共闘も支持できない。この発言に対して左派陣営からの、連合芳野会長への、執拗なバッシングが繰り返されています。ちなみに、共産党を支援してる労組は全労連(全国労働組合総連合)ですから、ある意味で労働組合同士の争いです。それでも連合は、自主投票にする寛容さがあるわけで。

【東京補選、立・共協力認めず 連合会長】時事通信

 連合の芳野友子会長は18日の記者会見で、衆院東京15区補欠選挙(28日投開票)を巡り、立憲民主党の公認候補が共産党の支援を受けている状況を「容認できない」と述べた。その上で「連合東京から自主投票に決めたと報告があった」と明らかにした。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041800934&g=pol

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉


詳しくは、上記リンク先の全文を、ぜひお読みいただくとして。この件に関して、キッチュこと松尾貴史氏が、統一教会の意向で動く連合の芳野会長と、ポストしています。署名ですら、2万人代前半しか集められない旧統一教会が、加盟組合員約686万人の連合を動かすとか、妄想も甚だしいと思うのですが…。なにかもう、一握りの悪の組織に支配される日本という、妄想に囚われているように見受けられます。まぁ、名誉棄損で訴えられることはないと思って、こういうことを言ってるのでしょうけれど。

旧統一教会の意向で動く連合の芳野会長の容認など不要でしょう。連合なのか勝共連合なのか知りませんが。

https://x.com/kitsch_matsuo/status/1781136981646516279?s=61&t=tcAJZFtthV9PcLEiLOD2MQ

このポストに悪ノリして、天下り斡旋の悪徳官僚だった御仁が、こんなことを書いています。いやぁ、反安倍にさえ回れば、過去の悪行をチャラにしてもらえるんですから、楽ですよね。でもこの人、左派にとっては不倶戴天の敵であった中曽根康弘大勲位の、一族に繋がる人脈なのに。国鉄と労組、もっと言えば三公社五現業を民営化した、労組の敵が中曽根康弘大勲位なんですが。こういうことやってるから、まともな若者から見放されて、老い先短い老人ほど立憲共産れ新社民の支持率が高いという、情けない結果に。東大新入生とか、一番支持する野党は国民民主党に。

そうだったのか。「連合」は「勝共連合」と「家庭連合」の連合だったのか。

https://x.com/brahmslover/status/1781169931029205467?s=61&t=tcAJZFtthV9PcLEiLOD2MQ

で、この連合芳野会長が旧統一教会の言いなりという陰謀論の論拠が、コレ↓のようです。富士政治大学校は、民社党委員長の西村栄一によって、静岡県御殿場市に富士社会教育センターとして1969年に創立され、同センター内に富士政治大学校が開設されたと。……あたしゃ渋谷腐れナンパ大学の卒業生だけど、メソジスト派の影響を受けた偽装仏教徒で、実は統一教会の信者とか、言われそう。実際過去に、創価学会員とも呼ばれましたが。バカバカしいですねぇ。

芳野は富士政治学校で学んだわけでしょ。そしてここの2代目理事長の松下正寿氏は旧統一教会の文鮮明教祖を師と仰いでいたわけですよ。間違いないですね。

https://x.com/harupinmoreno/status/1781212519811756096?s=61&t=tcAJZFtthV9PcLEiLOD2MQ

で、福田恆存や岸信介が受けた誹謗中傷と同じく、松橋淳郎座間市市議会議員に「CIAの支援を受けて創立したとも言われている」とか言われているようです。こういう陰謀論、大好きですねぇ〜。熊谷市の同和団体が税金から、安倍元総理の国葬反対デモに、日当と交通費をもらってたのがバレた今、虚しいだけです。あの…松下正寿は、立教大学総長でもあった人物ですが、立教大学は統一教会の巣窟ですか? 他にも、核兵器禁止平和建設国民会議(核禁会議)初代議長などを歴任しています。これも、統一教会の影響ですか?

ちなみに共産党系の全労連ですが、年金者組合なども含めて2022年6月末現勢調査で94万2000人とのこと。共産党や赤旗同様に、ジリ貧です。連合の7分の1以下の勢力ですから。水増ししてコレですから、実際は10分の1とかでも、驚きません。過去の、共産党の手法を知る連合としては、野党共闘は軒を貸して母屋を取られる危険性を、感じているでしょう。元祖選民思想のユダヤ教と、元祖カルトのエッセネ派ユダヤ教=キリスト教の、正統後継者がカール・マルクスの共産主義思想ですから。


◉…▲▼▲インフォメーション▲▼▲…◉

noteの内容が気に入った方は、サポートで投げ銭をお願いします。あるいは、下記リンクの拙著などをお買い上げくださいませ。そのお気持ちが、note執筆の励みになります。

MANZEMI電子書籍版: 表現技術解説書

MANZEMI名作映画解題講座『ローマの休日』編

MANZEMI文章表現講座① ニュアンスを伝える・感じる・創る

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ