見出し画像

京都市交通局の英断

◉いやぁ、〝トンデモナイ〟ツイートが、京都市交通局から、出されました。以下に転載しますね。

この画像、念のために保存しますね。削除される可能性もあるので。

京都市交通局

さらに連続ツイートも、転載しますね。

4枚の添付画像も転載します。

添付画像①
添付画像②
添付画像③
添付画像③

こちらの添付画像も。

添付画像

最後のツイート。

要するにこれ、利権を潰しましたよ、という話です。

案の定、大椿裕子社民党副党首が、トンチンカンツイートをしていますね。この人、岡山県の出身なんですが。西日本の同和問題と、そこから派生した同和利権の問題に、気づかないとは。とぼけてるのか、あるいは水道橋博士のように、ええとこの生まれで素で知らんのか。維新の会が関西で大きな支持を集めたのは、マスコミと結託して宣伝しまくったから……ではなく、こういった事件に切り込みまくったから。関東のマスコミはそこら辺を避けますけれどね。

「バスの運転手ごときが」って、大椿副党首の差別心の自白になってませんか? このツイートは途上国差別に無自覚なんですが、日本のリベラルって本当にこういうダブルスタンダードに無自覚ですね。

一般社団法人Colaboに対する疑義が噴出し、韓国でも労働組合による横暴や、旧挺対協などの公的補助金や助成金に対する疑義が出てきて、世界は動きつつありますね。なんか2022年は、ウクライナ侵攻と安倍元総理の暗殺という、100年に1回ぐらいの大きな事件が、2つも起きましたが。戦後77年の軋みが、ようやく改革される時期に来たということでしょう。

1493年:明応の政変
1560年:桶狭間の戦い
1637年:島原の乱
1716年:享保の改革
1787年:寛政の改革(1793年終了)
1868年:明治維新
1945年:第二次世界大戦敗戦
2022年:ウクライナ侵攻・安倍元総理暗殺・Colabo疑惑

だいたい75年前後で、大きな社会の変化が続いていますね。組織にしろ制度にしろ、広尾個室で建て替えが必要になるのがだいたいそれぐらいの期間ということなのでしょうね。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ここからは、デリケートな話になりますし、揚げ足をとる人間が出るので、有料にして語りますね。興味のある方だけ、著作権法を遵守した上で、どうぞm(_ _)m

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ここから先は

2,194字

¥ 100

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ