見出し画像

札幌すすきの頭部切断殺人事件の闇

◉錯綜していた情報が、さらに錯綜してもう、訳がわかりません。共産党と強いつながりがある精神科医一家が

【〈札幌すすきの・首切断逮捕〉動機は不同意性交⁉「瑠奈は男が大っ嫌いなんさ。相手が女装してたから油断してホテルに…」祖父が語った顛末と逮捕当日の浩子容疑者との電話「2度と現れないと言ったのに現れたから…」】集英社オンライン

札幌・すすきののホテルで男性Aさん(62)=北海道恵庭市=が首なし遺体で見つかった事件で、道警が死体遺棄などの容疑で24日に逮捕した職業不詳、田村瑠奈容疑者(29)=札幌市厚別区=の自宅からAさんのものとみられる頭部が見つかった。道警は共犯者で父の精神科医、田村修容疑者(59)も含めて容疑者の認否を明らかにしていないが、集英社オンラインの取材で、Aさんの性的指向にもとづいた「不同意性交」が事件の動機につながったかもしれない可能性が浮上した。

https://shueisha.online/newstopics/149779

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉


■LGBT偽装と不同意性交■

最初に釘を差しておきますが、この容疑者の父親が共産党支持者だからといって、事件とは関係ないと擁護する人がいますが。共産党の機関紙赤旗は、この人物を匿名で報じています。シンパは、匿名が原則だと言い訳していますが。もちろん、共産党と強いつながりがあることも、報じていません。でも、安倍晋三元総理の暗殺事件が起きたとき、犯人を実名で報道し、それどころか被害者である安倍総理と旧統一教会について書きたてたのは、赤旗と共産党でしたよね? そういうダブルスタンダードをやっていて、今回の件は個人の犯罪だ匿名が原則? それで批判されないとでも思っているなら、ずいぶんと特権階級意識をお持ちでと、皮肉を言わせていただきます。

さて、集英社オンラインの記事は、あくまでも祖父の一方的な伝聞ですが。それでも、LGBT法案が通過するときに指摘されていた、LGBTなりすまし問題とか変わってくる可能性が、すでにありますね。被害者男性は女装趣味はあっても、異性愛者。「2人でいいところあるから行こうって言われてラブホテルに入って、入った途端に相手は男になったわけさ」という証言は、そもそもなぜ、のこのこラブホテルまで付いて行ったのか、という疑問が湧きますが。カラオケとか併設のラブホテルもあるようですが。娘の興味関心や性的指向が原因だったのか、現時点ではわかりません。でも、闇が深そうですね。

今回、不同意性交云々が、見出しに踊っていますが。そもそも、不同意性交についても、後付でなんぼでも相手を犯罪者に仕立て上げられる、という懸念が多くの人間から出されていますしね。しかしこの、祖父の言い分が事実だとしても、殺人した上で遺体損壊とか、許されることではないですね。こういう部分が、過剰な復讐を肯定する、ユダヤ・キリスト教の鬼子としての共産主義思想の過剰復讐なんでしょう。旧約聖書ヨシュア記の、エリコの家畜まで聖絶した、攻撃性を垣間見ます。共産主義思想が犯罪に関係ないとか、宗教や思想をまったく知らない人間の、勝手な決めつけですね。

■父親は家庭内で孤立?■

さらに、新潮社が、こういう記事をアップしています。2200万円の住宅ローンを8年で完済し、ガレージにはスバルの最高級SUVであるアウトバックと、生活的にはかなり堅実なようでしたが。どうも、他の情報でも自宅ではなく車や近所のベンチでコンビニ弁当を食う父親の姿が、目撃されていたようです。そして、専業主婦の妻と登校拒否の娘がいたのに、中はゴミ屋敷。これは、家庭の中で父親の居場所がなくなっていた感じですね。なにか、青木書店社員による、息子への金属バット殺人事件の家庭を思わせます。あの事件も、父親はほとんど奴隷状態で、ついには息子を殺したのですが。

【「家はゴミ屋敷」「お父さんは車内でカップラーメンを」 札幌・首切り事件で浮かび上がる「容疑者家族」の異様さ】デイリー新潮

堅実な生活を送っていたように見えるが……

 札幌・ススキノのホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件で、田村瑠奈容疑者(29)と父で医師の修容疑者(59)に続き、パート従業員の母親、浩子容疑者(60)も事件に関わっていたとして逮捕された。近隣住民に取材をすると、“ゴミ屋敷”と化した田村家の異常な家族模様が見えてきた。

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/07261131/?all=1

昨日紹介した記事では父親が指示役で、娘が殺人と首の切断を実行したという推論も出ていますが。逆の可能性もありますね。家庭的には、娘または母親が君臨し、父親は精神的に従属している状態で、娘の殺人計画に従った可能性も。夫婦間の殺人は、ほぼ6対4で女性が男性に絶対的に従属しているわけではないんですよね。気の弱い男性とか、妻と娘から一方的にやいのやいの言われてるうちに、すっかり家庭内カーストが最下位になり、言いなりになることなんてよくあります。自分の狭い経験でも、そういう家庭は一定割合であります。娘が精神的に不安定だと、なおさら。

■さらに混乱させる情報■

講談社FRIDAYからは、「瑠奈は数年前、私が働いている店舗のグループ店で働いていました。業態はナースをコンセプトにしたファッションヘルスで、彼女は人気のキャストだったんです。顔も可愛くて、対応も良かった。昼の仕事と掛け持ちをしていたようですが、出勤は週に3~4回と頻繁でした」という風俗店従業員の証言も。まぁ、これは綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件でも、当初は被害者女性に問題があったかのような報道を、朝日新聞やワイドショーもやっていましたからね。判断は保留ですが、こうなるともう、訳が分からなさMAXです。

【ナースをコンセプトにした店で…すすきの”頭部切断事件” 容疑者一家の娘が抱えていた”過去”】FRIDAY

事件発覚直後、現場には財布やスマホなど、遺体の身元を示す遺留品が一切なかったという。

「遺体から採取された指紋をもとに身元を調査したそうです。最終的に、行方不明届が出されていた人物の中から、被害者は道内の恵庭市和光町に住む会社員の男性(62)と判明しました。出かけて行ったきり帰ってこない夫の身を案じた奥さんが、3日夜10時半頃に行方不明届を出したそうです」(全国紙記者)

https://friday.kodansha.co.jp/article/323527?page=1

しかし、性風俗店で働いていた娘って、それはもう父親のコントロールが効かず、かと言って止められず、家庭内に居場所をなくした可能性を、考えてしまいますね。あくまでも、この情報が正しければ、ですが。飛ばし記事の可能性は、否定しません。しかし、被害者。普通に奥さんもいて、でも女装趣味で、29歳の女性とラブホテルで行為に及んだ、と? 今後、どんな情報が出てくるかわかりませんが、どう転んでも共産党がLGBT法案関連で言っていたことと、矛盾や対立するような内容になりそうですね。

あららあら……WBPCグループも絡んできましたか。昨年の、Colabo賛同人にシャブ牧師がいたと思ったら、今度は殺人医師ドクター・デスですか。もう、訳がわからんです。これが与党絡みでモリカケの頃なら、連日連夜マスコミが騒いでいたでしょうに。情報が濃すぎて、もう消化不良を起こしそうです。キャベンジンでも飲んで、推移を見守ります。ひとつ言えるのは、「疑惑はますます深まった」ですかね。陳腐ですが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ