見出し画像

『しおりとたっくん』電子版発売‼

◉北野カンキ先生のパルシィでの連載『しおりとたっくん』が電子書籍で講談社から発売されました。これも、本当に胸に染みるというか。でも、ムリに泣かせようという、涙のカツアゲ(©みうらじゅん)や感動の押し売りではなく。若いとは言えなくなりつつある夫婦の、淡々とした日常を描いてて、本当にいいんです。ちょっと疲れたときやイヤなことがあったとき、読み返したくなるような、そんな作品です。

画像1

表題どおり、しおりとたっくんの、二人の物語。人生の紆余曲折と、最後は二人なりのハッピーな着地点に。北野カンキ先生は、ネームを提出したほぼ全員がデビューか受賞か仕事をゲットするという、恐るべき高打率のMANZEMI漫画ネーム講座の第一期生でした。そういう、奇才や俊才揃いのメンバーの中でも、他に例がないタイプの作品を描かれる人だったので、講師陣の評価はメチャクチャ高かったです。

でも、カメントツ先生が『こぐまのケーキ屋さん』でブレイクするのに3年かかったように、その才能が編集者の壁を突破するのに時間が掛かるタイプでもありました。そういう意味では、自分やO講師の評価は、カメントツ先生に勝るとも劣らない才能、という評価で一致しています。まぁ、才能どおり売れるなら、世の中は困らないんですが。ぜひとも、目利きの皆さんに発見していただきたいです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

──配信ストアリンク先一覧──

講談社から発売されていますので、国内の主要配信ストアは網羅していると思います。また、さすが大手の講談社だけあって、お求めやすい分冊版も同時発売されていて、喜多野土竜に騙されるのは業腹だという方でも、お安く入手できます。ストアによっては、無料お試し版も用意されていますし、また連載元のパルシィなら、無料で第一話などが読めます。ぜひともお手にとって確認の上、お買い求めくださいm(_ _)m

■Amazon Kindle■

■楽天ブックス■

https://books.rakuten.co.jp/rk/8d085aec28653050886da480855fb7b4/

■DMM.COM■

■BOOK★WAIKER■

■honto■

■紀伊國屋電子書店■

■Apple iBooks■

■eBook Japan■

この本との出逢いが、皆さんの幸せになりますように(_人 _)



売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ