見出し画像

2023年CS1stステージ:ホークス敗退

◉延長10回に3得点で、テンション上がったんですが……サヨナラ負け。まぁ、昔からマリーンズとの試合は荒れるんですけどね。これで、福岡ソフトバンクホークスの公式戦は、これで終わりです。もうちょっと、楽しみたかったんですが、仕方がないですね。今年は、けが人が続出するし、何か波に乗り切れないシーズンでしたね。獲得した有村投手や近藤選手は大活躍で、本来は優勝できるはずなんですが。12連敗が痛かったですが、どうもピリッとしない部分が。まぁ、これでCS2ndステージ以降は、肩の力を抜いて、いち野球ファンとして楽しみたいです。

【ソフトバンク、サヨナラ負けでCS敗退 ロッテに1勝2敗】西スポWeb

 ◆クライマックスシリーズファーストステージ第3戦 ロッテ4×―3ソフトバンク(16日、ZOZOマリン)
 ソフトバンクはロッテにサヨナラ負けを喫し、クライマックスシリーズでの敗退が決まった。3年連続で日本シリーズの出場を逃した。

https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/797096

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、ZOZOマリンスタジアムの写真です。試合自体は、楽天との試合の時の撮影だそうです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

昨日は、ホークスの勝ち試合だったんですが、講座で午後からずっと動けず。今日は、radikoでRKBラジオを聞きながらお仕事。内容自体はすごく良い試合だったんですけどね、勝ってれば。先発の和田毅投手は、ベテランの責任感というか、こういう戦いでの経験値を見せてくれて、文句なしです。周東・川瀬・柳田選手のタイムリー三連打で3点も入ったときは、テンション上がったんですが。サヨナラ負けで、万事休す。まぁ、しょうがないですね。脳震盪?で倒れた三森選手の容態が心配です。大事に至らないことを願います。

10月のマリーンズは怖いですから。下手したら、この接戦をひっくり返した勢いで、大阪に移動してのオリックス・バファローズとの2ndステージ、一気に押し切って下剋上して、そのまま阪神タイガースとの試合で、また悪夢の33対4を再現しかねない部分が。怖い怖い。いや、脅すわけじゃないんですが。マリーンズには散々、煮え湯を飲まされてきたチームのファンとして、警告です。山本由伸投手に勝ち星を付けさせなければ、やりかねないんですよねぇ。怖い怖い怖い。できれば、関西ダービーの日本シリーズ、期待してるんですが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ