見出し画像

地域差別をする立憲民主党

◉立憲民主党の有田芳生候補が、安倍晋三 元総理大臣の暗殺によって 空席になった山口4区の補欠選挙で、立憲民主党から出馬した有田芳生が街頭演説で「下関は統一教会の聖地」などと地域差別 丸出しの暴言を吐いたようです。それを 立憲民主党のTwitter公式アカウントがツイートし、批判が殺到したため こっそり 削除してしまったようです。候補もダメなら政党もダメダメですね。地方の愚民たちを教化してやるぐらいの見下 しが、ダダ漏れです。

さらに、立憲民主党の原口議員が、空気を読まず追撃。「#統一教会の聖地」なんてタグまでわざわざ 作って、ノリノリですね。もうこういうところに、立憲民主党に統制が取れていないのが見えます。まぁ、共産党のように統制が取れすぎていても、それはそれで気持ち悪いのですが……。

あまりの 批判の多さに、途中からリプライ欄を閉じてしまっているようですが……。沈黙してやり過ごせばいいのに、自分と一緒で何か言い返さないと気が済まない性格なのでしょうか。こんなツイートをして、さらに火に油を注いでいます。

安倍政権で、旧統一教会に有利になる立法や、行政的な優遇、あるいは司法的な判断って、何かあったっけ? 探せばあるのかもしれませんが、この手の人たちからの指摘は、見たことがありませんね。そもそも、安倍政権の期間中、旧統一教会は信者数が減り続け、霊感商法の被害件数は減り続けていて、そのような部分はないように思いますが。

そういう部分を無視して、悪の旧統一協会と関係があるから悪なんだでは、〝エンガチョの思想〟ですよね? それは 穢れの思想をベースとした、被差別部落を生み出した考え方です。宗教団体と政党という意味なら、公明党と創価学会、立憲民主党と立正佼成会と、どこもありますので。日本国憲法は 信教の自由を認めています。共産党は、それ自体がユダヤ・キリスト教系の宗教ですしね。

kんな演説にヾ(*´∀`*)ノキャッキャするコア支持層におもねっていたら、第二の社民党になるのは確実。泡沫政党まっしぐら ですよ?

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ