見出し画像

大椿裕子社民党副党首に批判殺到

◉大椿裕子社民党副党首が、またいつものダブルスタンダードをやらかし、各方面から批判されています。まぁ、批判されたからと言って、反省するような方ではないのですが。自分は仁藤夢乃一般社団法人Colabo代表とつるんで他者を「キモいおじさん」と罵倒しておきながら、「おばはん」とTwitterで呼ばれたら反応する。そういう人。菊池誠大阪大学教授からの質問には逃げまくるし。草津町の件でも逃げていますね。

【社民党副党首「萌え絵に露出度の高い服を着せるな!」からの「韓国人DJは好きな服を着たらいいです」】Togetter

https://togetter.com/li/2207576

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、椿の花です。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉


■炎上製造マシーン■

絵に書いたようなダブルスタンダード。この方の萌え絵の定義も、曖昧で雑な感じですが。ただの絵は批判しておきながら、かなり露出度の高い韓国のタレントの服装は用語。埼玉の水着撮影会の騒動で出た、過激な水着の事例より、さらに布面積が少ないのにOKとか、あなたの基準は何処にあるんだと。その場その場の思いつきで物を言ってるように見える方ですから、まぁ当然ですね。

上記ツイートは、182万閲覧で383イイネ。イイネ率0.021%と、大炎上。この方自体が、炎上ツイート製造マシーンですから、いつものことなんですけどね。昨日も汚染水とかデマをツイートしていたけれど。で、押し寄せたツッコミの嵐に、こういう意味不明なツイートで煙に巻こうとしています。120万閲覧で119イイネ。イイネ率0.009%と、超炎上。「今起こり猿馬見れんだろ大会なの」レベルの内容なので、当然ですが。

描かれた絵の主体って、なんですか? ひょっとして、男の思い描く理想の女像を描くのが、押しつけだとでも言いたいのかね? いやあの、萌え絵などのイラスト書いてるのが全員、男性だとでも思ってるんですか? 何周遅れの認識ですか。エロ漫画家でさえ、女性漫画家って結構な割合ですし、そもそもコミケも最初は女性ファンが支えていた場所で、それは今でも同じです。ヤオイって、同人文化ですから。

■主体って何ですか■

男が表現する女性がダメってんなら、それこそ歌舞伎の女形にも反対しろよって話です。あれも、男が理想化した女性を演じてるんですから。逆に、女性が理想の男性を演じる宝塚の男役にも、反対しろよって話です。だいたいこの韓国人タレントのDJ SODAさん、主体的に この服装を選択しているという確証を、大椿社民党副党首は、どこから得ているのでしょうか? 韓国のタレントが事務所の強要に耐えかねて自殺、という話はよく聞きますが。

どうも大椿社民党副党首、その場その場の思いつきで物言うから、ダブスタになるんですよね。だから、炎上製造マシーンに。……と思っていたら、X(旧Twitter)でこんな指摘が。そっちの〝主体〟だったんか〜いッ!

■陰謀論には与せず■

どうも、一般社団法人Colabo問題からWBPC疑惑が表面化する中で、一見するとバラバラに見える 主義主張の人たちの背後に、北の世襲軍事独裁共産主義国の影が、チラチラ見えることが多いのですが……。もちろん、なる氏はジョークとしていってるのでしょうけれど。李下に冠を正さず瓜田に履を納れず。ウェイ系イベントで露出の多い女性は酔漢に近づかず。信奉する思想がつい、漏れ出たなんてことはないでしょう。

そういえばDJ SODAさん、過去の反日発言が掘り返され、さらに慰安婦Tシャツを着ていた画像も掘り返されたようで。ジャニーズ問題で突然出現して、東京新聞やNHKが推し出したPENLIGHTなる団体が、実は韓国の慰安婦団体である旧挺対協の、日本での団体希望のたね基金の関係者ではないかと、指摘されていましたが。なにやらまた、点が線で繋がったような……いやいや、偶然ですよね、偶然ですよ。邪推はいけません、邪推は。

■オタクに責任転嫁■

最後に、今回の件。日頃はスポーツなどで日本人が活躍すると、「●●選手がすごいのであって、日本人がすごいわけではない」とか茶々を入れる人たちが、今回の件は「これだから日本人は……」と主語を大きくしているように見えますね。それどころか、こんなパリピな連中向けのイベントなのに、なぜかオタク連中が触ったかのような、犯人のすり替えさえ見られます。馬鹿じゃねぇのとしか、思いませんが。

ホントこれ。要するに、宮崎勤事件でマスコミが作り上げ、オタク嫌いの宅八郎が偽装して誇張し、とんねるずの番組で拡散したオタクのイメージで、未だに語ってるだけで。でも現実には、稲村亜美さんに襲いかかったのも野球小僧で、DJイベント来てた連中も、とんねるず的な価値観に近い。石橋貴明氏は帝京の野球部だしね。むしろパリピやウェイ系陽キャはむしろ、オタクから遠い人たち。早稲田のスーフリは、オタクだったか? んなわけないでしょうに。

はいはい、キモいですね。触れる距離に露出度の高い女性もいるのに、襲いかかりもしない意気地なしって意味で、使ってますか? 普通はそういうの、自制心が高いって言いませんかね? どうやらDJ SODAさんにお触りした件、主催者が刑事告訴する方向で動いているようです。当たり前ですね、犯罪ですから。動画も残っているので 犯人の特定は簡単でしょうし、一番激しく揉んできたのは女性だったと本人が証言していますし。一罰百戒、ぜひとも全員捕まえてください。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ