見出し画像

立憲民主党の学級崩壊

◉立憲民主党の原口一博議員の動画での発言に、ウクライナ大使館が反発し、国際問題になっています。これに対する立憲民主党の対応も、ダメダメですね。泉代表は、汚染水という言い方を否定しているのですが、末端の議員が好き放題に汚染水を連呼し、もう教師が何を言っても授業が成立しない学級崩壊状態です。今回の件は、それ以上に抑えが効いていない印象です。G7広島サミットで、ウクライナのゼレンスキー大統領が招かれ、各国首脳が支援を表明している状態を、何と考えるのか? なにかといえば『日本が孤立する~」とか言ってた左派が、世界から孤立しています。

【立民、原口元総務相を口頭注意「日本はネオナチ政権の後ろに…」】産経新聞

 立憲民主党の岡田克也幹事長は14日、ウクライナ情勢をめぐる原口一博元総務相の動画投稿サイト「ユーチューブ」における発信に問題があるとして、口頭で注意を行ったとの声明を発表した。原口氏は番組で「日本はネオナチ政権の後ろにいるんだって」などと主張。在日ウクライナ大使館は原口氏の発言をめぐり、X(旧ツイッター)で「強い懸念を表するとともに、日本国会によるウクライナ支持決議に相違するものとして、絶対に受け入れません」と不満を表明している。

https://www.sankei.com/article/20230914-SXHDD7KBEVIMHCKW4K4ZEQKBKI/

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。


■学級崩壊は昔から■

マスコミが「学級崩壊」という表現で、報じ始めたのは1999年前後のようですが。でも1970年代の自分たちの、鹿児島の片田舎の小学校でも学校崩壊は起きていました。理由は簡単で、その女教師を自分たちは舐めていて、勝手に無駄話を始める、居眠りする、教室から出ていこうとする。昔の子どもは真面目で~なんてのは嘘で、昔から舐められる先生は舐められていました。事実、90年代からゼロ年代の学級崩壊も、女教師の担当クラスで起きて、男性の教員が副担当的に入ると、ちゃんと授業を聞いていましたから。構造は同じ。そう、泉代表が末端の議員から舐められているんですね。

そりゃあ、威勢のいいことを言っても、党の長老に呼び出されて叱れると、すぐに前言撤回したりトーンダウンでは、お飾りの党代表と見透かされますよね。鄧小平は最高実力者という形で呼ばれましたが。彼は、肩書的にはほとんどなく。中央軍事委員会主席、というのが1990年まで保持した肩書ですね。つまり、軍事という暴力装置を握っていたのが、権力の源泉。まぁ、こういうことを書くとすぐ体罰解禁というアホンダラが現れますが。威厳もなく生徒に舐められる人間が、体罰なんて暴力装置を手に入れたら、暴走してかえって危険です。泉代表も、それは同じですけどね。

■国際問題の発端■

既に削除されていますが、動画で「日本はネオナチ政権の後ろにいるんだって」とか「アメリカから武器をたくさん買わせて、その請求書はうち(日本)にくる」とか、まぁ言いたい放題の内容だったようで。原口氏は「ウクライナがネオナチだとロシアが言っているとの趣旨だった」と説明しているようですが……。「日本はネオナチ政権の後ろにいるんだって」と、ロシアの言い分を代弁したと? まぁ、日本のマスコミは昔から「狼が来たと言ってる少年がいるぞー!」と、責任転嫁の逃げ道を用意して、報道という名の誘導をしていますが。解ってやってるからタチが悪い。そもそも、発端はコチラ。

在日ウクライナ大使館は、SNS経由発信された原口一博議員によるウクライナに関する発言につき、強い懸念を表するとともに、日本国会によるウクライナ支持決議に相違するものとして、絶対に受け入れません。
@CDP2017

https://x.com/UKRinJPN/status/1701904429807747274?s=20

これはもう、立派な外交問題です。朝日新聞なども、『原口氏は12日に配信したユーチューブ動画で、「日本はネオナチ政権の後ろにいる」との誤った認識を話す』と、否定的に報じていますね。最近は原口議員、発言内容が常軌を逸してる感じで、病気とその治療の影響を指摘する声も、X(旧Twitter)には多いですね(原口論法。伝聞を伝えただけ)。なんか、晩年の勝谷誠彦氏を思い出します。言論の自由はもちろんありますが、言論には責任も伴います。総務大臣や内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、旧国民民主党代表代行、衆議院決算行政監視委員長などを歴任した大物議員なら、なおさらです。

■反省無き原口議員■

この、ウクライナ大使館に対する、原口一博議員ご本人の言葉がコチラです。このnoteを執筆している時点で、264.8万閲覧で6015イイネ、イイネ率0.22%と、完全に炎上状態です。最近は左派の動員力が落ちて、2000イイネから4000イイネで頭打ちになることが多いのですが、やはり陰謀論にハマる人間の後押しもあって、やや多めは多めです。ただ、その内容は……少なくとも自分は、とても共感できない内容です。このまま行けば、0.1%に落ちるでしょう。ちなみに、ウクライナ大使館のポストは、469.6万閲覧に1.6万閲覧で、イイネ率0.34%と、閲覧数もイイネ数も率も、遥かに上ですね。

メッセージを拝見しました。日頃からの日本へのご貢献、日・ウクライナ友好関係の構築へのご努力に先ず心からのお礼を申し上げます。
 私の発言に強いご懸念ということですが、私は平和を希求し、ウクライナの方々の大切なお命がこれ以上、失なわれないようにとの願いのもとで発言しております。
 他方、日本は、岸田政権によれば、財政上も厳しく子どもたちの給食さえ一部に滞り、子ども食堂さえ開かなければならない事態でございます。
 無い袖は、ふれません。私たちがどんなに支援を継続したくてもできない事態であると申し上げていて、支援決議と反するというご指摘は、当たりません。
 これはあくまで岸田内閣の外交姿勢について国会議員として言っているのでしてウクライナ政府に対して申し上げているものではありません。
 他国の国会議員の発言に干渉されるおつもりは、ないと信じております。
 同様の議論は、同盟国アメリカでも行われており、懸念がおありなら直接、お話しくだされば良かったと残念に思います。引き続き、日本、ウクライナの友好関係のために努力を重ねることをお誓い申し上げます。平和が一日も早く訪れますように心から願っております。

https://x.com/kharaguchi/status/1702130389614231854?s=20

岸田政権と子供の給食と、この問題が直接関係ありますか? 給食問題は、そもそも業者にも問題があるのではという指摘が、数多くなされています。無い袖は振れないというなら、WBPCグループや保守系の団体による、公金チューチュー疑惑に対して、もっと積極的に取り組めばいい話です。令和5年度のこども家庭庁予算案だけでも、3兆9691億円もあるんですから。それ以前に原口議員、ディープステート(DS)陰謀論とかにハマって、思考がおかしくなっていませんかね?

■指導力無き立民■

そして、立憲民主党は、その指導力のなさを、また暴露。だいたい、こんな問題を口頭注意で済ませるとは、甘いですね。こういうときには、ちょっと厳しいぐらいの対応をしないと、藤島ジュリー景子ジャニーズ事務所前社長のように甘い対応だと、批判が集まるのに……。危機管理ができていないというか。けっきょく、汚染水を連呼する議員たちを、まったくコントロールできていないのと同じ。ますます、立憲民主党の学級崩壊ぶりを印象づける感じです。そりゃあ、各種調査で政党支持率が落ちるよなぁ。これは、共産党や社民党、れいわ新選組も同じですが。

「原口衆議院議員の発言の中には、『日本はネオナチ政権の後ろにいるんだって』との表現がある。本人に確認したところ、ウクライナがネオナチだとロシアが言っているとの趣旨であったとの説明があったが、ウクライナがネオナチ政権であると発言したと誤解されかねないとの指摘もある。なお、既に発言を含む動画は本人により削除されている。議員個人には、発言の自由が認められるとしても、上記発言は重大な誤解を招きかねない不適切なものであり、今後繰り返されることのないよう口頭で注意を行った」

同上

ところが、口頭注意された当人は、懲りずにこんなことを書いています。

懲りていませんね。ディープステートの次は、ネオナチですか。それって、日本会議が~とか旧統一教会が~って陰謀論と、なにが違うんでしょうかね? 日本会議なんて経常収益5921万5000円の、落ちぶれた泡沫政党の社民党よりも、カネがない団体ですよ? 旧統一教会も、必死に集めた署名が3万人も行かず、公称信者数60万人が盛りに盛りまくった数字だと解っています。ウクライナの白人至上主義・ネオナチ極右政党のナショナル・コー(国民軍団)は、2018年時点で党員数1万~1万5000人程度の、少数派です。約5000人の中核派よりは多いですけどね。

もう、立憲民主党は各所で壊死を起こし始めていますね。泉代表は、中道派を誘って党を割って、国民民主党に合流したほうが良さげ。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ