見出し画像

自己紹介

こんにちは。もぐらです。心理学部生です。
絶賛受験生です。

自己紹介も兼ねて昔話をします。
私は5歳からダンスを始めて、モダンダンス、ヒップホップ、バレエ、タップダンス、ミュージカル、歌を習わせてもらい、舞台に何度か出演した経験をしました。中学2年生でやめてしまいましたが、素敵な経験をしました。厳しい先生の中で礼儀を教わり、自分より年上の方と関わらせて貰う機会に恵まれ、貴重な時間でした。
習い事でいえば、幼い頃から頭を使う習い事をしていました。小学生では勉強全般を楽しく、中学生では文章の読み書きを学んでいました。この時の先生は本当に尊敬できる人で今でも仲良くしていただいてます。
課外活動は小学生で金管と陸上をやっていて、陸上は今に至るまでずっと続けています。小学生では金管の方に熱を入れていましたが、中学生では舞台と両立させるために、個人種目だから人には迷惑をかけないと言う理由で陸上部に決めました。しかし、記録が伸びることが楽しくて、陸上に集中するために、芸能系の習い事を辞めました。

現在では、陸上クラブのコーチ、文章添削のチューター、学習支援サポーター、オンラインユースセンターサポーターとして活動しています。
陸上クラブのコーチは自分が陸上をやっている経験が、文章添削のチューターは昔の習い事で文章の読み書きが好きになった経験から、サポーターは心理に興味を持って自分に何か出来ることがないかを探していたから、と過去が現在につながっていると感じています。
無駄な過去は決してないと思います。あの日あの選択をしたから、今の自分が作られていると考えています。過去のお話を長いけれどしたかった理由はこれです¨̮

今、私の将来の夢は、カウンセラーになること、居場所づくりの事業を立ち上げることです。今までの私の経験を最大限に活かせるように、居場所づくりに演劇や運動を掛け算するなど、色んなアイデアを膨らませています。夢は絶対に叶えます。

私の年表のようになりました¨̮

心理をめざした経緯はまたお話する機会があればしようと思います。

そして、このnoteを受験勉強の記録や、勉強で息詰まったときのリラックス方法として活用したいなと今の段階では思っています。文字に起こすことが好きなんです¨̮

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

自分レベルを上げるための勉強やクリエイター活動として使わせていただきます。もし、よろしければサポートいただけると、うれしいです。