見出し画像

あなたといると丁寧な自分で生きたいと思える

背伸びではなくて、あなたといると、なんだろうな、心の奥のキラキラした穏やかな川のような部分が刺激される。
バカ騒ぎしたり、強がったり、いろんなことに挑戦したり。それも私の一部なんだけど、背筋を伸ばしてみたり、丁寧な言葉を使ったり、ゆったり過ごす私も好きな私なのだ。人前だと、前者の私がよく顔を出す。人懐っこいような私が活発に活動するようになる。でも、1人でいるとき、後者の私はどこかそっと存在している。両方の私が共存している。

あなたといると、両方の自分を使い分けるとか考えなくていいな、ただ丁寧で穏やかで、でも楽しくてリラックスする時間を過ごせるし、これからも過ごしていきたい、と思う。

それは言葉づかいが丁寧で、豊かで、所作が丁寧で、でもそれでいて熱意があって信念がある、そんなしなやかさと強さをもつあなたと過ごしているのが心地いいからなんだよ。

まだ、仲良くなって間もないあなたに向ける思いにしては重たいのかな。

前回の

で初めてちゃんとお話しして、この前の土曜日に再びお話をした。気づいたら1時間30分くらい話してて。

その会話の中や、その時交換したLINEでの会話からあなたの魅力にどんどん惹かれているわたしがいる。

いろんな経験をした今にあなたに出会えてよかった。
ドキドキよりも一緒にいて癒される、心地いい恋。もちろんドキドキはするし、緊張で手足は震える。でも、あなたを記憶として思い出すのときに伴うのは安心感と居心地の良さ。

ありがとう。出会ってくれて。
今までであってきた人みたいに簡単に距離をつめようとはしなくて、でも、LINEの文面からこれからもずっと続いていく前提を感じて、その誠実さに嬉しくて、更に惹かれたんだ。



そして、
あなたといると、自分の好きな自分でいられる。
相手が求める自分なんて考えずにいられる。
演じていない自分、久しぶり。


これからも、のんびり、ゆったり、でも同じ志を持つ者同士切磋琢磨して過ごせる日が続きますように。

自分レベルを上げるための勉強やクリエイター活動として使わせていただきます。もし、よろしければサポートいただけると、うれしいです。