見出し画像

敷居











自分には当たり前になっている事も他人にとっては当たり前ではない事なんてたくさんあって・・・











例えばこの時期、様々な場所にある「ビアガーデン」











みんなでワイワイとビール飲んで食べて楽しむわけですが・・・













お酒の飲めない自分には敷居が高くて未だに行ったことがありません。













そこを当たり前に出入りできる人にとっては、ソフトドリンクて参加すればいいじゃんって思うことでしょう。












それは当たり前だから言えることで、そうでない人にはそれ自体が敷居が高いのです。














皆さんにとって敷居が高いのなんですか?












そして他の人はそんなふうに思ってたんだとこれをきっかけに気づいてみては如何でしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?