見出し画像

違和感



























プロ野球ファンなら上の写真を見て何か「ん?」と違和感を感じるところがあると思います。

















どこだかわかりますか?














一見なんてことない写真に見えますが、実はかなりレアな写真だと思います。











今はまだオープン戦ですが、ペナントレースでは基本的に絶対にありえない写真なのです。













もうわかりましたか?













正解は・・・















京セラドームをホームとしているオリックス・バファローズがビジター扱いになっていることでした。













京セラドームは阪神タイガースもペナントレースで数試合をホームとして使用する事もあり、1試合だけオープン戦で阪神タイガースが主宰の試合が昨日ありました。











一昨日と今日はホームであるオリックスの主宰試合、昨日だけ阪神タイガースの主宰試合で、3戦とも阪神タイガース対オリックス・バファローズだったのでこういうレアなケースが発生しました。












プロ野球に興味ない人にはなんのこっちゃな今日のブログでした😏

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?