見出し画像

冬至ですし

















おでん














ヒートテック













湯たんぽ














先日初めてこの町を訪れたってお客さんがね、近くでこの寒空の中見窄らしい格好をした子供が歩いていたから困っているのかと声をかけると「親もいなくて全然お金がなくてもう3日ほど何も食べてない」って言ったらしい。
だからこれで服と食べ物を買いなさいってその子に少しお金をあげたんだ。

そう言うもんだから「やられましたね。そりゃ詐欺ですよ。最近この辺でよくあるんです。」って教えてあげたのさ。
するとそのお客さんは何て言ったと思う?
「そうなのマスター?」
って驚いたと思ったら笑いながら言ったんだ。
「そうか。嘘だったのか。それなら良かった。あの子は何も困ってなかったんだってね。」






















クマムシ



















今日はものすごく寒いのでせめて視覚だけでもあったかい1日を😏

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?