見出し画像

暑い日に熱くなる













自分の周りではすっかり定着した?かどうかは定かではありませんが、上田は「あまぐり」が無類の大好物です。














でもそれはあくまでも「あまぐり」が好きなのであって・・・

撮った
写真たち















最近よく見かける既に剥いたものを保存液に漬け込んでいるようなやつは邪道なので正直あまり好きではありません。












あれは似て非なるもので、味も食感もまるで違います。
















「あまぐり」は昨今の物価高の影響もありどんどん値上がりしてなかなか気軽に食べられなくなってきました。














そんな中で気軽に食べられる値段で売られているこの剝かれているあまぐり。














巷ではあまぐりと言えばもはやこちらが主流になっていそうで、あれをあまぐりだと思われてしまったら「あまぐり」を作ってらっしゃる方々は無念だろうと思います。













でも、そのままでは高くてなかなか売れないのであのような形で売らなくてはならない・・・















さぞかしもどかしい思いをされているでしょうね。















知らんけど😑












最初こんな事を書くつもりはなかったけれど、気がつけば「あまぐり」に対して熱く書いてしまった上田がもうすぐ舞台に出ます。
こちらも熱々でやっておりますので是非御予約ください❗詳細はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?