インドネシア観光に行くときに気を付けるべきこと三選!

はいどうもみなさんモハです!

今回はインドネシアに行くときに必ず気を付けるべきこと三選を紹介します!

インドネシアって、治安は非常に悪い国ですが

捕まったら下手したら死刑になることもあります

なので今回は、死刑になる可能性のある行為を回避するために取る行動

三選を紹介しようと思います

一個目 スーツケース

これはみなさん、海外旅行行くときは心がけてることだと思いますが

みなさん海外に行くときは必ずスーツケースを持っていくと思います

まぁスーツケースに限らず、他の荷物に関してもそうなんですが

どんな理由であれ、自分の荷物は絶対に目からはなさないようにしましょう

いくらロックをかけても、絶対に荷物は空港で目を離さないようにするのが一番です

じゃ目離すとどうなるのか

東南アジアでは麻薬の運び屋が自分が捕まらないためにやる手法があります

それは目が離されている他人の荷物に薬物を入れるという手法です

それで無事通ったら、またタイミングを探って

その人の荷物から薬物を受け取ります

もちろん、無事荷物検査で通るわけなくバレます

しかしながら逮捕されるのは運び屋ではなく

自分の荷物に麻薬を入れられたあなたです

その場合、あなたに運び屋の容疑がかかり本物の運び屋は無事入国できます

これ海外でもやばいですが、インドネシアでももっとやばいです

インドネシアは運び屋は重罪行為とされており

今までもたくさんの人が死刑判決が下っています

さらにインドネシアの司法事情は日本と違い

冤罪による死刑も少なくはありません

少なくともあなたが薬物を所持していた事実から

厳罰が下る可能性は極めて高いです

なので、空港で荷物の管理には絶対に気を付けましょう

では二個目!

これはカップルで北スマトラのアチェに行く人向けですね

なので少ないですが、行く人は必ず覚えておくべきことがあります

まず第一としてアチェは、イスラム原理主義が実質握っている地域でですね

性行為に関しては、インドネシアのほとんどの地域では厳しいですが

アチェはインドネシアの中で非常に性行為に厳しい地域です

まぁなにされるのかっていわれれば、死刑ですね

インドネシアでは婚前交渉、未婚による性行為が重罪であり

アチェはイスラム、キリスト、ユダヤの教義の元

条例案では、未婚状態での性行為は原則死刑になります

ほかにもインドネシアのほとんどの地域では

性行為は縄を武器にカップルが刑場で公開で一回の性行為につき200回ほど殴られます

ジャワでは市役所とかで執行されます

なので、インドネシアでそういう性行為にあたるような行動はやめましょう!

そして最後、三個目!

まぁこれは死刑にはならないですが、逮捕はされるよっていう話ですが

インドネシアでは国をネタとして扱ったりするパロディ系の動画は許されません

国旗を真逆にしてみたとかおふざけでやった人が、実際に禁固二年の判決を受けた人がいたりするので

視聴する動画も気を付けたほうがいいかもしれませんね

まぁこれだけ聞くと、インドネシアは恐怖政治なんか?って思うかもしれませんが

あの普通にしていれば、なんもならないです

インドネシアは普通に観光として楽しめる国ですし

国としてやばいのではなく、地域として条例が厳しいという地域が多いだけなので

インドネシア自体は本当にいい国なので、みなさんインドネシアに行くときは

犯罪に巻き込まれないように気を付けましょう!

今回は以上です!次回の記事もお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?