見出し画像

ワインの嗜みとはなんぞや?

今回はゆるく、リラックスムードで良き、でした。

ワイン、たまーに買うんです。
今も家に一本あるんですが、一本なんですよ。
今回みたいな、主な4品種があってそれぞれがこのワイン…みたいな飲み比べをしない限り実際のところわからないんですよね。。
まあそこがビギナーたる所以、なんでしょうが。

4品種のうちの一つ


でも思ったよりガチガチのルールがあるって訳でもなく、楽しめるモノなんだな、というのもわかって良かった。

ワインのボトル本体に明確な情報はないらしい

あと何より出演者であるNewsPicksのスタッフ2人、普段他の動画やコメントを拝見しているのですが、こういう場に出てくるとまた違った一面が見られてそれも面白いですね。

以前BARの記事に続く嗜みシリーズ?
もっと拡げてほしいです!

今回も面白かったです、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?