悪阻中感動した食べ物覚え書き〜11w5d〜


美味しくて身体にやさしいものが食べたい
妥協した食べ物は口にできん身体になってしまった

ハム入りコロッケ@定食屋
ささみチーズ春巻@家
カキフライ@家

ここのところ揚げ物がうますぎる
でもスーパーの惣菜はダメ、絶対無理
家で揚げたやつか信頼できる飲食店のやつ
油が酸化してるかすぐわかんだ

ハム入りコロッケ、じゃがいもが潰れすぎてなくて塩胡椒とハムの塩気だけ。
コロッケって衣がうまいからそんだけで味がある。
サクサクホクホク、食べてる間ほんと幸せだったなー その間だけは悪阻を忘れた。

家で揚げた春巻とカキフライもうまかったなー
春巻は作り慣れたやつ。
アボカドも入れてみたんだけど少なくてアボカドのトロトロさと春巻のパリパリコラボを感じられなかった…
今度はたっぷり入れる!!! 

すいか


気持ち悪くなっても口にすると一瞬口の中が爽やかになる!夏になる!
本当にすいかに救われている。
夏本番迎えたら一玉買う。大好き。 
ばーばも死ぬ間際にすいかを食べたいと言ったらしい。
父も入院中すいかを食べたいと言ったらしい。
病人に欲せられる何かがあるのか

中華おこわ@家

義母が教えてくれた中華おこわ。
レシピ置いてきちゃったからスマホで調べて作ってみたんだけど
やっぱり義母のおこわの方が美味い。優しい。
でもこれは白米が食べられない今、唯一食べられた米。

肉詰めピーマン@家

ハンバーグだけだと肉肉しくて苦しくなるんだけど
そこにピーマンがあるとなんか中和される気がする
肉の旨みを吸ったヒタヒタピーマンがうめーんだ


他にも海鮮丼も5〜6wによく食べたなー
妊娠中ダメって言うけどそれより美味しく食べられる方が幸せだと自己判断で食べた

でもね、今んところコロッケが一番うまかったなー

悪阻終わったらたくさん作りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?