見出し画像

極お伊勢参り

こんばんは。モヒオでございます。

昨日、お伊勢参り計画中と書きましたが、今日サクサクっと予約して、来週お伊勢参り行くことにしました。

1泊2日の弾丸ツアーではありますが、外宮も内宮も充分回ることが出来ますでしょう。

おい、お前そんなに余裕ブッこいてて大丈夫なんかい!?田舎者が!!!

と思われる方もいるかと思いますが、実はモヒオ、毎年夏頃にお伊勢参りに行ってるので、伊勢市には慣れっこなのでございます。恒例行事でございます。

毎年、天照様と豊受様のお札を書い、会社に奉っております。

今年はコロナってるので、お伊勢参り行くことは出来ません。申し訳ありません。来年必ず伺います。と毎日拝んでいましたが、やはり行かねばと。

ほぼ決まりかけていた200万の仕事が消滅したのもあり、

やはり必ず絶対に行かねばと。

うちの工場なんて、神頼み以外仕事が増えることは無いと思っていますので。

信心深いーーーーーファクトリー。


外宮の近くに山田旅館という、創業100年のジャパニーズ趣(オモムキ)しかない旅館があるのですが、今回初めて泊まれることになりました。亜ーーー楽しみ。

レトロな外観や、内装。電話で話しただけで伝わる陽気な女将さんのお人柄。軽くアトラクションです。というレビューが書いてある廊下。最高と書く人もいれば、いやいや何これ?と書く人もいる料理。

全て楽しみで仕方ありません。


GO TO割引で、1泊2食付きで8,000円。はいまた最高。ありがとう日本。


行くのは来週なんで、また旅行の感想は折をみて書きたいと思います。


さて、今日の日経平均は反発。モヒオと愉快な3銘柄はというと、、


・セントラル開発(276円ST)前日終値304円→309円(評価損益+33円)

・日創プロニティ(747円ST)前日終値736円→743円(評価損益−4円)

・日本アジアGP(298円ST)前日終値310円→336円(評価損益+38円)

日本アジアがグイッと伸びました!前日値から+26円!!

落ち込んだ日創も取り戻してきましたし。良き。

これを見ると、どんな嫌なことがあっても、心豊かになりますー。良きー。


さてさて、私初めてのIPO抽選に挑んでいるのですが、それの抽選が今日ありまして、発表が明日。倍率お高めの狭き門ではありますが、もし当たってたら、即100株購入して、上場初日、初値で売ります!!

初儲けしたい!


天照様

豊受様


何卒よろしくお願いします!!!!!


では続きはまた次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?