見出し画像

肝心なことは、仕組みを作り、改善し続けること!

あなたには今どんな仕組みがありますか?


子供の頃に、

いろいろな仕組みを勉強しました。

光合成の仕組み、

電球がつく仕組み、

カラダの仕組み・・・などなど。

そして、

成長するにしたがい勉強をまわす仕組み、

仕事をまわす仕組み、

家庭をまわす仕組み・・・などなど。

流れが滞ることのないような仕組みを
作っていきます。


あなたは大人になってから
どんな仕組みを学びましたか?

そしてどんな仕組みを
実生活で活かしていますか?

__________________________

レールの上を走る時には、

調べてすでにある仕組みを
組み立てていけますけど、

レールのないとこを走る時には、

調べながら恐る恐る創造して
仕組みを作っていくしかないです。

一人一人の「心=身体」から湧き起こる知恵が、有能なマネージャーとして「頭」の理性を協働させ、社会に向かって動き出した時、必ずや既存の型におさまらない、その人らしい歩みが導き出されるはずです

「『仕事なんか生きがいにするな生きる意味を再び考える -』泉谷閑示・著 幻冬舎」


願望があっても
それを願っているだけでは
何も生み出しません。

人に訊いたり、

本を読んだりして調べて、

自分で仕組みを
作っていきたいものです。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?