見出し画像

一度も経験したことのない経験をしながら生きていくんだ。

「やったことがないからできない」

「知らないからできない」
という言葉は、

使わないことです。

人が出合うのは、

やったことがないこと、

知らないことばかりだからです。

やったことないことは、

やればできるようになるんです。

知らないことは、

調べればいいだけなんです。

どうしていいかわからないのは、

あれもできない、これもできないと
選択肢をせばめてしまっているから
だったりします。

あなたは「やったことない、知らない」に
チャレンジできているでしょうか?

__________________________

「やったことなくてもやる」

「知らなくてもやる」

そこに今までにない新しい自分が
生まれる可能性があるんです。

恥ずかしい思いをするかもしれませんし、

なさけない気持ちになるかもしれません。

でもそれをしないと
いつまでも今のままです。

”経験とは、経過した時間ではなく、自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていく”

「『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』堀江貴文・著 ダイヤモンド社」


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?