見出し画像

コントロール感、コントロール感

このコースの球は絶対に打たれないと
自信を持っていたピッチャーが、

打たれはじめて考えるみたいな感じ。。。

コントロール感が崩れると
幸せ感も崩れます。


「私は幸せになるために生まれてきた」
と思ってきたのに、

ぜんぜん幸せにならなくて戸惑う。。。

コントロール感が崩れると
幸せ感も崩れます。


計算が崩れるな~と思っている
あなた。あなた。あなた。

現実の全部を、自分の全部を、

受け入れる。

そして、その後に選んでいく。

最初に
全部受け入れていないから、

選ぶときに
大事なものが含まれていないんです。


全部受け入れるから
広く考えられるんです。

__________________________

コントロール感はいつか崩れます。

そして、

新たにコントロール感を
構築しないといけないのです。

コントロール感は、

幸せ感と直結しますから。

崩れたままにはしておけません。


コントロール感を持つ。

コントロール感が崩れる。

コントロール感を持つ。

コントロール感が崩れる。

・・・の繰り返しです。

人生が真に豊かなものであるためには、目標に向かった勤勉な努力と、ありのままに物事を受け止め、楽しむことができるという自由な精神の両方が
大切なのだろう

「『真面目な人は長生きする
八十年にわたる寿命研究が解き明かす驚愕の真実』
岡田尊司・著 幻冬舎」


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?