見出し画像

「続ける」と「やめる」には雲泥の差がある。続けさえすればどこかにたどり着く。

朝起きれなくても、

ダイエットできなくても、

勉強できなくても、

誓ったのなら続けることです。


誓っても、

すぐにそうなれるわけじゃありません。

そんなことは
誰でもわかっていることなのに、、、


朝早く起きると誓うと
次の日からそれができると思っている。

それでできないと「俺はダメだー」となげく。


ダイエットすると誓うと
すぐにそれができると思っている。

それでできないと「私はクソだー」と責める。


勉強するぞと誓うと
すぐにそれができると思っている。

それでできないと「俺はアホだー」と悲しむ。


誓ったのなら、

ダメでも、クソでも、アホでも、

懲りずに続けることです。


あなたは一度誓ったことを
続けられているでしょうか?


__________________________


続けていさえすれば成長は必ずします。


成長しないのは、

頑張ってあきらめて、

頑張ってあきらめてを繰り返し、

一定のレベルから
抜け出せないからじゃないでしょうか。


諦めないで続けていれば、チャンスはある。

コツコツ努力していれば、

いつかチャンスはやってくる。

続けることである

「『愛蔵版 やさしい人』
加藤 諦三・著 PHP研究所」


とにかく地味に続ける。

本当にやりたいなら、本当になりたいなら、

地味に続けることです。


__________________________


『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?