見出し画像

真っ当、真っ当、真っ当

言い続ける。

イメージを繰り返し続ける。


真面目さが必要です。


自分に才能があると思って傲慢になると、

頑張れなくなります


堂々と胸を張ってやる場面もありますけど、

普段は謙虚にやりたいものです。


簡単そうに思えることでも
それができるようになるまでには、

何十回も、何百回も、何千回も、

言い続けないといけないし、

イメージし続けないといけません。


頭でわかているだけではダメで
体得しないといけません。


「できない」と思った途端に終わります。


自分で体験して、

「こういうことか」と実感して
初めて「わかる」になります

人に聞いたり、本を読んで知っても
それだけでは「わかる」になりません。


言い続け、イメージし続け、

気持ちをつくったら行動してみる。

そして、

その行動からフィードバックを得て修正し、

再び行動する。


ホント、嫌になるぐらいの繰り返しです。

トホホ、、、


__________________________


一足飛びに成果はあがりません。


毎日、少しずつ積み重ねていけば、

いつか成果があがります。

自分を信じましょ!


その時点ではできないこともあきらめず、忘れず、だからといってそればかりに拘泥するのでもなく、その時々にすべきことをやって着実に前進し続けていると、いつか叶う日が来る

「『日本の工芸を元気にする!』
中川政七・著 東洋経済新報社」


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?