見出し画像

【長野県】美ヶ原高原を歩いて散策しました!<写真集>

長野県の松本市・上田市・長和町をまたぐ「美ヶ原高原」で撮影した写真の一部を公開します。日本百名山の景色、ご覧ください!

画像1

まずは駐車場。道の駅美ヶ原高原の無料駐車場に停めました。

画像2

駐車場から見える景色の時点で美しい。非日常感。

画像3

歩いて散策できます〇

画像4

歩道は整備されているので、心配なし。

画像5

コントラスト。

画像6

曇っていましたが、これはこれで好きかも。

画像7

あの辺りが最高地点。今から向かいます。

画像8

草原一帯が牧場なので、たまにトラックが通ります。道は幅も広いので歩くのに苦労しません。

画像9

美しの塔。

画像10

美ヶ原牧場の牛さんたち。

画像11

空、最高。

画像12

個人的、ベストショットです。

画像13

徐々に近づいています。

画像14

広大。

画像15

そして到着。

画像16

鉄塔も好きです。

画像17

画像18

連投失礼。

画像20

最高標高地点、王ヶ頭。

画像20

高所恐怖症なので足がすくみました。

画像21

次なる絶景を求めて進む。

画像22

北海道のオロロンラインを思い出しました。海はないですけど。

画像23

どこを切り取っても美しい。

画像24

美ヶ原の中でも一番景色が美しいと言われている王ヶ鼻へ。

画像25

松本方面が見渡せます。ナイスタイミングでカラスが写真のど真ん中に。


画像26

標高2,008mなんですね。車で2,000m付近まで登っているので、登山というよりはハイキングです。

画像27

見守るお地蔵さん。

画像28

日本百名山の3分の1が見渡せるそうです。こちらは富士山方面。

画像29

パノラマ撮影にも挑戦。自動合成のレベルがすごい……!

画像30

縦構図のパノラマ撮影も楽しい!

画像31

天気が良ければ日本アルプスも見えます。次こそは!

画像32

画像33

20分ほどゆっくりしたところで、帰ります。

画像34

雲が増えてきました。

画像35

画像36

画像37

画像38

雨雲らしき大きな雲が攻めてきましたが、車まで間に合いました。

美ヶ原高原は車で標高2,000m付近まで行けてしまうので、かなりお手軽な絶景ポイントだと思います!

道路はなかなか厳しい峠もあるので、事故には気をつけて向かってください!!

参考>>美ヶ原観光協議会


末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)