見出し画像

上を見るのも下を見るのも前向きに生きるため!

あなたは上を向いている方が
多いですか?

それとも下を向いている方が
多いですか?


人は上を向けばポジティブに、

下を向けば
ネガティブな気分になります。

気分が落ち込みがちな人に
下を向けないように
首コルセットを装着したら、

症状が改善したそうです。


立った姿勢で
ホワイトボードに書きながら考えるのと、

座った姿勢で
ノートに書きながら考えるのとでは、

目線の違いから思いつくアイデアも
違ったものになるでしょう。

下を向くのがダメだと
言っているんじゃなくて、

バランスの問題です。


上を向く方を
下を向く方より多めにするのが、

毎日を気分よく過ごすコツだと
思うんです。

あなたは上を向いている方が
多いですか?

それとも下を向いている方が
多いですか?

__________________________

上を向く。下を向く。

ほんとちっちゃなことです。

やってもやらなくても変わらないほど
ちっちゃなことです。

でも、
そのちっちゃなことを積み重ねることで
望みが叶うと信じたいです。

常に課題を持ち、その答えを探し続ける。そういう日々の積み重ねでしか僕たちは成長できません。日々の努力がものをいう世界です

「『一流の本質 
20人の星を獲ったシェフたちの仕事論』
クックビズ・編 大和書房」


正しいことをできるかぎりやっておく。

後は待つだけ。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?