見出し画像

ムズムズしても、一気にやろうなんて考えない!

多くの人が変化を望んでいる状態から、

一気に新しい可能性をつかむイメージを
持っているように思います。

そしてその結果、

試す期間を持たぬまま飛び込んで、

痛い目にあっているようにも思います。


変わるためには
多くの時間がかかっているのに、

変わるときは
一瞬の出来事によって起こるから、

簡単に変われると
誤解してしまうのかもしれません。


去年まで高校生や大学生だった選手が
プロとして活躍するのを見ると、

変わりたいと思っている自分も、

一気に変われるように
錯覚してしまいそうになります。

しかし、

実際は
プロに入る前に何年も厳しい練習に
耐えてきているんですよね。彼らは。


あなたには
一気に変わりたいという気持ちは
ありますか?


__________________________


変化するためには、

地道にやっていくしかありません。

ショートカットなんて
なかなかできるもんじゃありません。


『日本マクドナルド』
を創業した藤田 田さんは、

”「満塁ホームランを狙う!」というヤツは失敗する。小さな改善を毎日積み重ねるしか手はないんだ”

と言っています。


あせらずコツコツやっていきたいものです。


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?