見出し画像

モフ虫のコクピット

金曜日はフリーテーマです。
今日は私の作業スペースをご紹介します。


自粛期間中、今まで机に置いていたパソコンをコタツの自分ゾーンに移動しました。
ここが、モフ虫のコクピットです。

画像1

反対側は夫のゾーン。
間にはお菓子を入れておく籠があり、ちょっとした”個人を守る壁”になっています。

近くても遠い。それが私達!

コタツは祖母から譲り受けたもの。
すこし脚が低いので弟のコロコロコミックを2冊ずつ重ねて底上げ。
このお陰でお気に入りの座椅子に座って作業できるようになりました。

座るとこんな感じ。

画像2

リラックマ、実は夫の趣味です。
水曜日にご紹介しましたが、夫にプレゼントするなら酒かリラックマが一番喜びます。

タンブラーには麦茶が入っています。
コタツの中にはモフモフ姉さん。


時々足をイタズラされます。

随分暖かくなり、日中はコタツがONになっていればファンヒーターがいらなくなってきました。
机の頃は足元冷え冷えでひざ掛けを重ねていたので、多分身体にいいと思っています。
座ったまま昼寝してばっかりだけど!!

実は、コタツがちょっと苦手だったのです。
というより、コタツに入ると動けない自分が苦手。
妊娠中、コタツに入りたくてもお腹が引っ掛かり入れなかったのでそれ以来ちょっと距離がありました。

でも…わかってるんです。
一度入ると絶対出られないことを。

自粛期間中、ずーーーーーーっと‼︎ここに座っていました。
目の前にはお菓子。進みますなぁ。

明日からはみょーさんの企画に参加する記事を仕上げる予定で、お菓子も買い込んでいます(そこか)

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡