見出し画像

気分転換

最近ほとんど朝ごはんを食べなくなったのだが、ごくたまに無性に食べたくなるときがあり、今日が『無性に食べたくなる日』であった。

おっさんにモーニングマックという選択肢はない。

本日は『モーニングそば』一択である。

ということで
8:00から開いていると調べた上でオープンと同時に訪れてみた。
僕以外には1人しかいなかったのだが
ポツポツとお客さんが入ってくる。

クーラーボックス持ってるのをみると釣りの帰りなのかな?
こちらはコック服を着てるから調理人かな?仕込みでも終わったのだろうか?
セカンドバッグを持ったおっさん、これは水商売間違いなし。

たまたまいる空間で、こんなふうにいろんな人を分析して見れるのはなんだか新鮮。

ともすればさっきの釣り人に料理が出来たようだ。呼ばれて引き取りにきた時の嬉しそうな笑顔がとっても良かった。

一期一会かもしれないこのひととき。

いつもとちょっと違う行動することで、違った視点で見れる楽しみがなんとも有意義だ。
こんな日は考え方もクリエイティブに働きそう。
ひょんなことから始まる1日もよいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?