見出し画像

NW-A300(新型Walkman)購入記録

NW-A300については昨年から発売を予告?し、予約やメモリ購入までを紹介した。

満を持して手に入ると、嬉しくなる😊

パッケージは最近のSONYのイヤフォンやヘッドフォンのようにエコ仕様ではない
中身はエコ仕様? 本体とUSBコードだけ
背面のウネウネが特徴的
薄い取扱説明書(読んでいない)
左がNW-A300  右がNW-A100
裏を見ないと表からでは並べても分からない

512GBのmicroSDカードはスロットに入れるだけで認識され、Amazon Music Unlimitedからアルバムをダウンロード中。

最初に電源を入れた時、Android (OSは12)端末の認証が少し面倒。

他の端末から設定を引き継ぐかどうかを聞かれ、A-100とA-300をUSB-Cケーブルで接続する(ここは iPhoneの買い替えによく似ている)

接続して [OK]をタップするとコピーしている旨を表示されるが、コピーが終了すると改めてGoogleのアカウント確認が携帯(iPhone)に来たり、同じAndroid OSのタブレットHUAWEI Media Padに来たりと不思議な確認がある。
OSの設定が終わるとWalkmanとして立ち上がる。

最初からSONYの[ Headphones ]アプリ(LDAC,AAC接続の切り替え、ノイズキャンセルの設定などを行う)が入っているが、そもそも最初から入っていたのか、A−100の設定を引き継いだのかは不明。

とりあえず、聞きそうなアルバムを大量ダウンロード中なので、それが落ち着いてから改めてレビューしたい。

WH-1000XM5で再生した感じは、A-100より音に張りがある感じ。
(同じLDAC再生なので気のせいかもしれない)

記事を書いて思い出した。これは応募せねば😊


MOH

この記事が参加している募集

おすすめガジェット