見出し画像

123rd 東京駅周辺 水浸しの広場に巨人が… そして Christmas ?

小さなカメラで撮ったあと、この画像を大きなディスプレイで観ると記事のタイトルが思い浮かぶ。

小雨がぱらつく朝、RX0M2を地面の高さに置くとこんな絵が
人が居なければ「東京駅も温暖化で水没?」と、思わないではない
 
片手で地面まで持っていき、チルトモニターで確認しながら撮影 
カメラは濡れるが、気にならないところが楽


横断歩道では朝から職業カメラマンが、撮るタイミングを待っている。

横断歩道の向こうには三脚を据えている人も
丸の内北口横断歩道はTV局撮影の定番

ハロウィーンが終わると直ぐにクリスマス?

オアゾ中央の通路
11月10日からツリーが飾られている

いつから、クリスマスデコレーションが早くなったのでしょう?
誰もがやるわけではないハローウィンの飾り付けを、お店がやるようになり10月は Trick or Treat
11月から Merry Christmas ?
ちょっとクリスマス期間が長いような…

お店前の飾り付け
気分はもうクリスマス?


MOH