見出し画像

ティファール 電気ケトルの寿命が突然終わる/12年間お疲れさま😊

12年間使用したケトル

長年使ってきたティファール 電気ケトルがある朝、寿命を迎えた。
スイッチを入れても何の反応もしない。

購入してから、毎日使ってきた

noteにもたびたび登場。

後継機種

Amazonで "ティファール 電気ケトル" を検索するといろいろ出てくるが、使い勝手が今までの機種と変わらないものにした。

壊れた日に注文し、翌日到着。

今度の電気ケトルは水洗いできる(IPX5)

同じ容量の機種を買ったが、今回のものはやや大きく重い。
沸騰した時、今までのように外側が火傷するほど熱くはなく安全対策が施されたのかと思い、中を覗くと底部以外は耐熱性プラスチックなので納得。

今回は大部分がプラスチック製品なので10年は保たないと思う

フィルターを外すことなどを忘れそうなので、発売当時の記事(ASCII)を貼っておく。


湯沸かし選手のバトンタッチ😊


MOH

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常