見出し画像

monogatary.com に投稿した挿絵 その3

前回は画像でnoteに投稿しましたが、そうするとその画像の元となった物語のことなどを、書きにくいことに気がつきました😅

私自身も物語(小話)を投稿して、投稿された物語に他の人が挿絵を付けると、そこからまた新しい物語が生まれたりします。

時間があれば挿絵の元となる物語もご覧いただき、挿絵を見ていただければと思います。

挿絵の中には、元の写真を note に投稿済のものもあります。
使い回しではなく、SDGs ということで😊
(しばらくは SDGs 言っておけば、何でも許される気がする)

画像1
https://monogatary.com/episode/286451
への挿絵
https://monogatary.com/episode/295454
への挿絵
ここから、投稿した絵を消したので(たぶん)monogatary.comから自作のコピー
https://monogatary.com/episode/326758
への挿絵
https://monogatary.com/episode/295771
への挿絵
https://monogatary.com/episode/316228
への挿絵
この物語は上の続きで1章が暗い世界、2章が明るい世界の展開
https://monogatary.com/episode/285545
への挿絵
https://monogatary.com/episode/325443
への挿絵

今回、挿絵をした元の物語はお笑い系より、シリアス系が多かった様に思います。
最後の挿絵は母親が亡くなり、残った年老いた父親を施設に入れざるを得ないという、現実的なお話。
monogatary.comでは創作の形にした実話にも度々遭遇し、考えさせられます。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
MOH