見出し画像

【備忘】初売りで買ったもの

初売りの帰路の様子は画像記事にしたが、何を買ったのかを記事にすると書いたまま放ったらかしにして、もう1月後半。
大したものではないが、そのうち一つは再度購入する可能性があるので備忘として記事にしておきたい。

その1(お手入れ品)

永年愛用している(でも着るのは年に数回)スタジアムジャンパーを収納から出してみると、所々にカビが生えている(白いものがポツポツと)。
ミンクオイルでなんとかなるのかな?と思い、布に付けて拭ってみると一見取れた感じ😊 一晩経つと元に戻っている😱

お正月明け、ミスターミニットが入っている店舗へ行き、対応を聞いてみる。
「オイルやクリームはカビに栄養を与えるようなものです。まずクリーナーで全部除去してからクリームです。布にクリーナーのムースを付けて拭い取ってください」

なるほど。
家に帰ってベランダにスタジャンを広げ、革部分(要は全部)を丁寧に拭き取り一晩置いてみた。
数日経っても変わりなく、カビは取れた模様。

気持ち、革が新しくなったように見える😊
買ってから四半世紀経っていると思う
オンラインストアで確認すると今も同じものがある
VARSITY JACKET

その2(UNIQLO初アウター)

アンダーウエアでは、日々お世話になっているUNIQLO。
初売りの折り込みを見ていて気がついた。今までUNIQLOのアウターを買ったことがない。広告に着やすそうなパーカーがありネットで確認すると良さげ。

オンライストアで確認するとサイズが4Lしか残っていない。
ネットで元旦から営業しているお店の在庫を確認しても在庫切れ。
人はモノがないことが分かると、欲しくなるのは本能なのか。
1月2日初売りのお店に午前中から出向いて、get😊

着やすいの一言😊

おまけ

買い物の帰り、近くにあるKALDIに引き寄せられる。

LA POCHE GAUCHE Tartelettes(France)2回目の登場😊
Amaretti (Italy)


MOH