見出し画像

東京湾(羽田への)夜景/空からの画像と映像/ iPhone撮影(のはず)

以前、旅行帰りの様子を記事にした。

頂いたコメントのやり取りで「以前撮った『夢の国』の空撮を載せます」と言ったまま忘れて、はや2ヶ月😅

iCloud に保存されている画像を調べてみると「夢の国」を写した画像は、意外と少ない。

これがベストショットだと思う

もっと近く低空から「夢の国」を観た記憶もあるのだが、画像には残さなかったようだ。
 
その代わりに、3分ほどの空の旅(着陸)を。

この動画、上の「夢の国」を写した後だったと思う。

機上で窓から撮る写真は、制約条件も多く(窓際の席でないこともある)ライブラリを見てみると、あまり保存されていない。
機内の光をレンズに取り込まないようにするため、窓にピタッとレンズがつけられる iPhone や RX0M2で撮っている。

海外便を利用した時の画像は、ほとんどない。
海外出張ではそんな余裕もなく、帰りの便では寝ていることが多かったからかも知れない。
よく出かけた隣にある大国には、解放軍もおり無闇に外で撮影するのはリスクもある。

中央アルプス
志賀島
市内に迫る
東京湾
彼方は夕焼け



ついでに

谷口智則展 ~絵本の世界~ 丸善・丸の内本店4Fギャラリー


 
 
サンクチュアリ出版の本や、活動などについて触れてくれた神記事


WF-1000XM5 インプレッション /使い始めてから2ヶ月 /使用状況などなど



MOH

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム