20th 東京駅周辺 丸の内北口のお巡りさん

画像1 さすがにこれを撮るのも飽きてきました😩
画像2 と言いつつ、オリンピックのマイナスカウントダウンは気になります。「28」は今日の日付、「-7」は?
画像3 丸の内北口に新キャラ登場! お巡りさんが朝から通勤客を見張っています。丸の内警察署 東京駅前交番は丸の内南口(結構離れている)にあります。朝の丸の内北口で何を警戒しているのでしょう? ウイルスは目に見えませんし。 丸の内地区でテロがあったのは1974年(昭和49年)8月30日に起こった三菱重工爆破事件(東アジア反日武装戦線による無差別爆弾テロ事件)だけだと思います。
画像4 丸善では毎週何かやっています。無料なので時間があれば立ち寄ることも
画像5 オアゾ出口から大手町側をのぞいたところ
画像6 信号待ちをしていて、ふと樹木の根元を見ると金属メッシュが張られていました。土砂が歩道に出ないようにするための処置だと思いますが、手間が掛かりそう。
画像7 離れてみるとこんな感じ。今日も朝から暑いです😅