見出し画像

カレーを訪ねて三千里 高円寺/中野 トリコカレー

カレーの激戦区 中央線の高円寺/中野(どっちから歩いてもほぼ10分の中間)
トリコカレーさんにて

ピピカレー 1200円 サラダ付き
オプションは
ご飯は玄米で少なめ(サラダは大盛になりました)
カレーは辛口

素揚げしたレンコン・かぼちゃや炒めたパプリカ・シシトウ・ナスにアスパラ、アボカド、ミニトマトにコーンや豆と野菜ががたっぷり。
ニンジンのアチャールも付き、カウンターには福神漬やらっきょうも。

カレーはかなり濃厚、カレーを割るスープ!も付いてます。

しっかり辛口で濃厚なカレーに玄米がよくあいます。特にスープで割ることもなく、美味しくいただきました。

最近流行りのスリランカカレーとは一線を隠す、欧風というか日本のカレーというか。
これはこれで美味しいですね!

駅から遠いので「よし、行こう」と思ったときしか行けませんが、駅から10分歩く価値はじゅうぶんあります!

美味しいカレーを食べて今日も幸せ\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?