見出し画像

フラワーセラピーの効果について


とてもプライベートになってしまいますが
これから呟きみたいな感じで投稿しようと思います笑

【巾着田曼珠沙華まつり】

に行って参りました!
コロナの影響で少しずつイベントの再開が始まり
本イベントも3年ぶりのことでしたのでテンション上がりました!

花を見る事は、フラワーセラピーという効果があり
五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)使って、
脳を刺激して活性化する効果があります。
また、心身のバランスを整え、人の心を和ませ疲れを癒す効果もあるとか

そして私も、明日から案件先の出向なので、
心身のバランスを整える為に行ってきました!

心の癒しになれないいなぁって思いながら写真を共有します

彼岸花の写真
彼岸花の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?