見出し画像

#106 今しか撮れない命の姿

初のマタニティフォト撮影。

カップル撮影したい!といったら友人が繋いでくれた方、実はもうお父さんだったのだ。

お母さんの体調が心配だったけれど、まず何もなく無事に終わったことがすごく嬉しかった。

そして、もうすぐ産まれるというタイミングの赤ちゃんの動きを、わたしの手に伝えて知らせてくれた。命の振動だった。

姿は直接は見えないけれど、お母さんお父さんに見守られておなかの中で呼吸をし続ける赤ちゃんの姿は今しか写真に撮れないのだと考えたら、感動がおさまらなかった。

この感動、忘れたくないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?