見出し画像

ヨーロッパ周遊旅行で宿泊したドミトリー・ホテルまとめ

2023年に7か国のヨーロッパ周遊旅行に女一人で行ってきました。

物価高、円安で金銭的に海外旅行は厳しいかなぁと思っていましたが、なるべく”安く”、”立地がよく”、そして”安全”な宿を探し求めて調べまくった結果、なかなかよい宿を予約することができたと思っています。

ということで、今回は各国で泊まった宿(ドミトリー、ホテル)をまとめて紹介します。

ヨーロッパ周遊旅行で宿泊したドミトリー・ホテルまとめ

わたしが行った7カ国と各国の街はこちら。

  • オランダ(4泊)ハールレム、アムステルダム、ロッテルダム

  • ベルギー(2泊)ブルージュ、ブリュッセル

  • フランス(3泊)ストラスブール、コルマール

  • ドイツ(4泊)フランクフルト、マインツ

  • イギリス(5泊)ロンドン

  • ポルトガル(5泊)リスボン、シントラ

  • スペイン(5泊)バルセロナ、シッチェス

全部で9か所の宿(ホテル、ドミトリー)に泊ったので、それぞれ紹介していきます。

ここから先は

3,892字 / 9画像

¥ 400

この記事が参加している募集

旅の準備

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!とっても嬉しいです。 いただいたサポートは執筆するときのカフェラテ代に充てさせていただきます☕️